好きなことで豊かになりたい

好きなことをして裕福になりたい、そうやって人生を夢見て楽しく生きていきます。

【検討している人必読!】【RAKUTEN UN-LIMIT 】契約前に注意すべきポイント

【検討している人は必読です!】【RAKUTEN UN-LIMIT 】切替前に注意すべきポイント

 

 


↑↑

読む前にポチッと押してください!

あなたのクリックが私のモチベーションとなります!

どうか応援の程、お願いいたします!

 

 


本日は今までと違う主旨のブログを書きます。

 

 

 

なぜかと言うと、「楽天UN-LIMIT」を利用する際にスゴーーーーく困ったポイントがあったから。。

 

 

 

iPhone ユーザーは契約前に動作内容を確認すべし!

 


iPhoneでは使っている機種次第でサービスが利用できない場合があります。

これは絶対に切り替え前に確認して下さい。以下のサイトで機種ごとに利用できるサービスを確認できます。

 

 

 

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/iphone/

 

 

 

 


私は楽天モバイルユーザーでiPhone8を使っていましたが、SIMカードを入れ替えたらずっと「圏外」になってしまって電話等が利用できなくなりました。。。

 

 

 

 

利用できなくなって痛感したのですが、このご時世スマホが使えないと予想以上に困ります。

 

 

 

 

とても不便な事態になりますので、切り替えを検討されている方は必ずご確認ください。(楽天モバイルで使えてたから大丈夫、と思ったら痛い目に合います。。)

 

 

 

 


ちなみに私はちょうどiPhone8を2年以上使用していたので、これを機に「iPhone SE 第2世代」という楽天UN-LIMITに対応しているiPhoneを購入してなんとかiPhoneを継続利用することができました。

 

 

 

今ではキャンペーン中の「1年間利用料無料」の恩恵を受けてなんとか快適な生活を取り戻しております。

 

 

 

プラン料金1年無料は絶対に利用すべきキャンペーンだと思います!!

 

携帯代が高い世の中でここまでコストをかけずに快適にスマホを使えるのは楽天だけです。

 

 

 

 

それでは快適なスマホ生活を!^ ^