好きなことで豊かになりたい

好きなことをして裕福になりたい、そうやって人生を夢見て楽しく生きていきます。

馬主で小金持ちになれるのか

 

 

 

今日は一口馬主の話をします。

 

 

 

去年から興味を持ち、色々調べたところ初期費用が安く、お試しでやってみるハードルが低いからと広尾サラブレッドクラブに申込をしました。

 

 

そこで経験したこと

 

① 一勝することの大変さを感じた

出資する時はほとんどの馬が当歳や1歳馬です。

デビューするまでに1年以上はかかるし、そこから競走馬としていい成績をあげるまで成長するのは本当に長く難しいことなんだと改めて感じることができます。

 

 

②今までよりも競馬のルールに詳しくなった

「ゲート試験」や「入厩後10日ルール」など今まではあまり気にしなかったことに詳しくなれ、もっと深く競馬を知ることができました。

 

 

 

③とにかく出資馬がかわいい

やはり出資をして毎週状況を確認して、、とやっていると愛馬になってきて本当に可愛く感じます。

愛馬がデビューした時なんかは無事にゴールできるかハラハラしながら応援することになります。

これは馬主じゃないと味わえません!

 

 

 

 

まだ一勝もできていませんが、これからこれから^_^

 

 

 

 

 

私の出資馬一覧について

 

・スターリーソング(3歳 未勝利)

・クエストフォーラヴ(3歳 未勝利)

・ラヴマイウェイ(3歳 未出走)

 

 

 

 

今後水曜日と木曜日は、たまに出資馬の近況の話もしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乞うご期待

 

 

 

 

 

応援してくれる人、このブログに興味を持った人は

クリックをお願いします!

↓↓

 

全然面白くないと思った人は

クリックをお願いします!

↓↓