好きなことで豊かになりたい

好きなことをして裕福になりたい、そうやって人生を夢見て楽しく生きていきます。

楽天ひかりの開通工事を体験してみた

 

 

 

先日の楽天ひかりの申込みから数日。

ついに今日は開通工事の日。

 

bamebamekojin.hatenablog.com

 

そこで今日は以下のことを紹介します。

---------------------------------

 

1.申込み〜開通工事まで

2.工事日当日にやること

3.開通後の使い心地について

 

---------------------------------

 

 

1.申込み〜開通工事まで

申込みを済ませると、後日楽天からONUと呼ばれる電話線(?)から接続する器具が送られてきました。

これで工事日に電源を入れておけばOK、とのことで簡単じゃん!って思っていたら、何やら無線で繋ぐためにはルーターというものが必要らしい。

 

ルーターというのはこんなモノでこれはレンタルするよりも自前で調達した方が安く済むとのことで色々調べてこれにしました。

 

 


 

 

この購入が終わればあとは工事日まで接続して待つだけ^ ^

 

 

2.工事日当日にやること

 

工事日当日には、ONUを電話線に接続して電源を入れておくだけ!本当に何もなく開通が終わります。

工事の開始連絡も完了連絡も無く、気づいたら繋がっていました、、、

(追記:翌日深夜に開通完了メールが届きました)

 

 

 

 

3.開通後の使い心地について

 

開通後の使い心地については、「思った以上に快適」でした。やはり固定回線だからか、以前使っていたモバイルwifiに比べて速度も速く、快適でした。

 

 

 

在宅勤務などで家でネット通信をする人には、楽天ひかりでの固定回線への切り替えがコスト的にもオススメなので、今回紹介してみました。

 

 

【ブログの改善にご協力ください!】

 

役に立った、応援してくれる、このブログに興味を持ってくれた人はクリックをお願いします。

↓↓


 

 

全然面白くないと思った人は

クリックをお願いします!

↓↓